教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

女子大生です。私には以前から通っているコンカフェがあります。通っているうちに働きたくなってしまいました。頻度はだいたい月…

女子大生です。私には以前から通っているコンカフェがあります。通っているうちに働きたくなってしまいました。頻度はだいたい月に3回ほどで推しがいるためそのコンカフェで大体の人に覚えられています。そこで質問なのですが、 ★顔や名前も覚えられている店舗に受かることはできるのか ということです。ルックスは嬢によく「あれ?同業の方??」と聞かれるのでそれなりにはあると思います。 秋葉原の結構王道系のコンカフェで系統もあってるし、そこに入るなら今の仕事も全部やめてそこ一本で頑張りたいとも思っています。みなさんのご回答お待ちしております。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

現役コンカフェ嬢です。 結論から言うと、顔や名前が覚えられている店舗での採用は極めて低いです。 理由としては、 ・あなたを見た事があるお客様が良く思わない ・仕事ととなると嬢の子達があなたとの距離感を掴みにくい 等があります。。。 他の店舗で働いたとしても初っ端から1本と決めないで、安定してからをオススメします! 頑張ってください!

共感した0

質問した人からのコメント

今回は諦めて別のコンカフェで働こうと思います! 詳しい理由を話してくれた 1150102870 さんをベストアンサーにさせて頂きます。ご回答ありがとうございます(;_;)

回答日
2022/05/25

その他の回答1件)

  • コンカフェは競争激しいですのでなんとも言えません。かわいいだけでは難しく、トーク力もないと飽きられるし。かわいい服やメイクである程度見た目が良くなる職種なので、しっかり見極めが必要ですね。 知っている人も今はあなたが客なので優しいですが、店に働きに来るとなるとどう思うかってなります。 生活があるのでそこ一本は微妙ですね。

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター