教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

女子大生です。私には以前から通っているコンカフェがあります。通っているうちに働きたくなってしまいました。頻度はだいたい月…

女子大生です。私には以前から通っているコンカフェがあります。通っているうちに働きたくなってしまいました。頻度はだいたい月に3回ほどで推しがいるためそのコンカフェで大体の人に覚えられています。そこで質問なのですが、 ★顔や名前も覚えられている店舗に受かることはできるのか ということです。ルックスは嬢によく「あれ?同業の方??」と聞かれるのでそれなりにはあると思います。 秋葉原の結構王道系のコンカフェで系統もあってるし、そこに入るなら今の仕事も全部やめてそこ一本で頑張りたいとも思っています。みなさんのご回答お待ちしております。

続きを読む

109閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    現役コンカフェ嬢です。 結論から言うと、顔や名前が覚えられている店舗での採用は極めて低いです。 理由としては、 ・あなたを見た事があるお客様が良く思わない ・仕事ととなると嬢の子達があなたとの距離感を掴みにくい 等があります。。。 他の店舗で働いたとしても初っ端から1本と決めないで、安定してからをオススメします! 頑張ってください!

    ID非公開さん

  • コンカフェは競争激しいですのでなんとも言えません。かわいいだけでは難しく、トーク力もないと飽きられるし。かわいい服やメイクである程度見た目が良くなる職種なので、しっかり見極めが必要ですね。 知っている人も今はあなたが客なので優しいですが、店に働きに来るとなるとどう思うかってなります。 生活があるのでそこ一本は微妙ですね。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

カフェ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる