教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

回転寿司業界に詳しい方に質問です。テレビではあまり報道されているイメージがありませんが回転寿司のくら寿司で男性店長が焼身…

回転寿司業界に詳しい方に質問です。テレビではあまり報道されているイメージがありませんが回転寿司のくら寿司で男性店長が焼身自殺したり、従業員が保険加入を断られて訴訟したり、こうしたいろんな問題が週刊文春で報道されてますけどくら寿司ってブラック企業ですか? くら寿司に限らず回転寿司業界って厳しいって聞いたことあるんですけど、自分が学生で今から10年くらい前のことでしたが当時大学に通っていて、少し離れたところに自分とは他のグループの人がいてその人がくら寿司でアルバイトをしていたようで「シフトの時間を勝手にいじられて長くなる」「ブラックだから近々辞めて他のアルバイト探すわw 」みたく話しているのを覚えています。 くら寿司のこうした体質って昔からでしょうか?

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

人間関係でいえばそんなに嫌ということはなかったんですがやはりシフトが影響しています。上記に挙げてくれたことプラス土日が一か月で一回しか休めない休みの申請は一か月前にしないといけないなど嫌なことがたくさん重なっています。こうしたことも含めてくら寿司がブラックといわれる理由なんです。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/12

その他の回答3件)

  • マスコミは言わないよね? マクドナルドやすき家の方がブラックなイメージがあるが。

    共感した0
  • 私はブラックだと思ったことはないです、、。くら寿司でバイトをしていて人間関係がいいのか、嫌なことがあっても楽しさがかってしまい、ブラックとは思ったことないです汗

    共感した0
  • 飲食店業界は単価が安ければ安いほどブラックです。 特に安さを売りにしている回転寿司業界はブラックなのは当たり前です。

    共感した1

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター