教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

人が集まらないのに求人をやめることはありますか?

人が集まらないのに求人をやめることはありますか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

まともな会社の回答が多い様だけど、それだけでなく、会社の経営が余り良くない時に、外部に経営状況が良い様に見せる為に、求人広告を出すが、実際には、採用せず、暫らくするとひっこめてしまう会社がある。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/12

その他の回答2件)

  • 求人を出すには金が掛かります。 何度も出して人が来ないとなると無駄、 経営的に出せないなどと判断しやめます。 無料で出せるハロワは除く

    続きを読む
    共感した0
  • 求人を出した後に 人が不要になることもありますので ありますよ。

    共感した0

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職、転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職、転職