教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

単発バイトをやってみようと考えているのですが、単発だったらどんな仕事がおすすめでしょうか?

単発バイトをやってみようと考えているのですが、単発だったらどんな仕事がおすすめでしょうか?また単発バイトは長期休みにやるイメージがあるのですが、単発バイトを普段のバイトとするのはやめておいた方がいいですか? 大学生です。

共感した0

ベストアンサー

生活困らないならそれでも良いかと。 単発でオススメとかないです。メンタル強ければ選択肢広いというだけ。 弱ければ、単発は雑に扱われ凹んでトラウマになりレギュラーバイトや就活に悪影響及ぼします。 いずれにせよ、あまりオススメではないです。 単発バイトはあくまでも本業の隙間を埋めるくらいの使い方がベストです。

共感した0

質問した人からのコメント

単発バイトのデメリットも教えていただきありがとうございました!

回答日
2022/05/24

その他の回答1件)

  • 普段のバイトの空きの日で単発バイトをしている人は周りで結構います。 作業系の人も居ればイベント系の人もいます。 どちらがおすすめなのかは人によるので、自分の適性を考えて選びましょう。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター