教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

市役所の会計年度任用職員も、窓口対応や電話対応はありますか?それとも、内部事務だけでしょうか?

市役所の会計年度任用職員も、窓口対応や電話対応はありますか?それとも、内部事務だけでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

どの部署に配属されても電話の取り次ぎや来客の取り次ぎはありますよ。その専門的なことは取り次いだ担当の職員に任せたらいいのです・・

共感した0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました。

回答日
2022/05/25

その他の回答1件)

  • 市民課に配属されれば窓口業務ももちろんあるでしょう。 電話対応は、どの部署でもあり得ます(とはいえ、電話の引継ぎくらいでしょう。)。

    共感した0
「#事務員が多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:公務員試験

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:公務員試験