教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:パート
  • 解決済み

パートで働き始めて二ヵ月近くになります

パートで働き始めて二ヵ月近くになります今日仕事が暇だったので、上司に分からない仕事を確認しようとし、質問したら パートさんにそこまで期待してませんから 覚えなくていいですよ! と言われ、ように、やる気が急に失せました こんな時、どうしますか? 真面目に頑張ってサボるのが嫌な気質だと、、、上司から嫌がられるんでしょうか? 単に時間から時間までいるだけで楽、と思えば良いですか? (他のパートさんはそんな感じです)

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

感じの悪い上司ですね。 やらなくて良い仕事などはあるのでしょうが、言い方がやる気を削ぎますね。 うちの職場では、時間までいりゃいいや〜精神のパートさんが昨年クビになりました。 その前に、真面目な人もその人が嫌で辞めました。 パートがサボって嬉しい上司が居たら、そういう人達が集まればいいと思います。 あなたは真面目なタイプな様ですので、そういう人が多いところで一人頑張るといずれ苦しくなります。 せっかくですから、そのやる気を活かせる職場を見つけるのが良いと思います。

共感した1

質問した人からのコメント

真面目にやらなくてもと回答も頂きまして納得してますがそんな事も出来なさそうですし、きちんとやる気やら自身の努力をみようとしてくれる上司や会社をみつけられるよう頑張ってみます^ ^ 優しい回答有難うございました♪

回答日
2022/05/25

その他の回答2件)

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:パート

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:パート