教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

日商簿記3級です

日商簿記3級です現金で回収したってありますが、これが何で回収したか文章で読み取れなかったら償却債権取立益でいいんですか? そもそもそんな問題は出ることは無い感じですか?

共感した1

ベストアンサー

何で回収したかは文書中に絶対指定されるので、安心してください。 償却債権取立益は「過年度に貸倒処理した売掛金について、◯◯で回収した」のような時のみ使用できます。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます そういえばそんな感じの問題解いたことありました

回答日
2022/05/27

その他の回答1件)

  • 横から失礼します。 >そもそもそんな問題は出ることは無い感じですか? 判断に迷うそんな問題は出ないと思います。過去問や予備校の予想問でも見たことがないから。

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:簿記

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:簿記