教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:労働基準法
  • 解決済み

定時で帰ることにすごくこだわる後輩がいます。

定時で帰ることにすごくこだわる後輩がいます。定時間近に仕事の話をすると、「明日やりますね!」とサラッと言われたりします。 休憩も、退社も、時間になると時間をずっと見計らっていたのかロボットのように動き出します。 こういう後輩についてどう思いますか?

続きを読む
共感した3

ID非公開さん

ベストアンサー

普通だと思う。 定時に帰らないといけない理由があるかもしれません。 もし仕事を頼んでるなら事前に期限を知らせて同意を取っておけばよい。 就労時間中に人並みに仕事ができているなら批判する事柄ではないです。 そういった人は重要な仕事もまわってこないし、出世も遅れがちですが、それも想定の範囲内です。

共感した79

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/09

その他の回答19件)

「#休憩がとりやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題、働き方

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働問題、働き方