教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職エージェントを通して応募した場合、皆さんなら書類選考の結果どれくらい待ちますか?

転職エージェントを通して応募した場合、皆さんなら書類選考の結果どれくらい待ちますか?先週の月曜日に二件応募し、片方はその週の金曜に結果が来ました。もう一つがまだ来ないのですが、一週間程度で担当アドバイザーに確認してもよいものでしょうか。

558閲覧

回答(5件)

  • ベストアンサー

    転職は、自分自身(又は自分の家族)のために活動することであって、転職エージェントのために活動するのではないですよね。 転職エージェントは、あなたの転職を手伝ってお金をもらっています。なので、企業様と直接対応では、いろいろと気を使うべきですが、転職エージェントに気を遣うことは全くありません。もちろん、なんでもしていいことではありませんよ。聞きたいことがあれば、疑問に思うことがあれば、気になって時にどんどん聞いてください。 書類を送った次の日にいつ頃返事がありますか?と聞いてもいいくらいだと思います。 思いっきり、転職エージェントさんを活用してください。 そして、対応が悪ければ別の方に代えてください。

  • 私も確認しない、に一票。 先方雇いたいと思ってる応募者を放置スルーする可能性ありません。返事来ないものは放置、ていうか応募したらもう気にしない、返事来たら面接予定考える返事無ければ知らん、ぐらいの姿勢のほうが余裕ある転職活動できますよ。

    1人が参考になると回答しました

  • 私は2週間は待ちます。 書類選考は通ればラッキーくらいな気持ちなので、あまり気にしたことはないです。 気になるようでしたら、もちろん1週間程度でも確認しても良いと思います。 エージェントから先方に上手く問い合わせてくれると思います。

    続きを読む
  • 私なら、確認しないです。

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる