教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

DNA鑑定検査技師という職種を知りました。 1)具体的にどのような仕事をするのでしょうか? 2)認定資格なのでし…

DNA鑑定検査技師という職種を知りました。 1)具体的にどのような仕事をするのでしょうか? 2)認定資格なのでしょうか?例えば超音波検査士のような。3)国家資格、臨床検査技師が必要になるのでしょうか? 詳しい方いたらお教えください。

続きを読む

161閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    DNA鑑定検査技師・・と言う資格名称は在りません!! 臨床細胞遺伝学認定士・・がそれに該当するでしょう 臨床検査技師の知識技術が生かされる認定制度と言う事でその資格取得に臨床検査技師である必要は在りません 認定学会?も「日本人類遺伝学会」で医学(臨床医学)には直接関連していません DNA鑑定能力検定(一般社団法人 検査技能検定協会主催)・・と資格も有るようです 生物・バイオを学ぶ、 学生向けの実践資格!実技を通してPCRの基本技能を認定 初級資格は、ビジョンバイオ株式会社製「コシヒカリ鑑定団(DNA実験キット)」の「DNA鑑定能力検定パック(12名or24名用)」を用いた授業や試験を通じて、指導者が生徒・学生のDNA実験(PCR等)の力量を確認、申請を行うことで資格認定を行います。 認定された生徒・学生の方には、資格認定書を発行します。 と言う事で、対して役には立ちそうも有りません?

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

検査技師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

臨床検査技師(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる