教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

残業について うちは基本残業代は出ません そこで質問します 同僚には1時間内ならサービス残業当たり前だ。騒ぐ方がお…

残業について うちは基本残業代は出ません そこで質問します 同僚には1時間内ならサービス残業当たり前だ。騒ぐ方がおかしい。という人がいますがそのとおりでしょうか?

続きを読む

371閲覧

回答(14件)

  • ベストアンサー

    その会社だけの話です。 嫌だと思う人は残業を拒否するか、あとから未払給与として請求すれば良いです。 きちんと退社時間の記録は取った方が良いです。

  • 残業代が出ないなら、残業はしません。 業務時間内は全力で仕事しますが、それでも終わらないものは期日を延ばして貰うか、仕事配分を見直して貰います。 サービス残業は嫌です。

    2人が参考になると回答しました

  • 当たり前はありません❗ 労働基準法違反です。裁判で訴えたら1分単位で支払い命令が出ます❗洗脳されたらダメです。 例え一時間以内でも一ヶ月単位や年単位でみたら何時間ですか?そこをよく考えてください❗ 労働時間の記録は残業代アプリを利用してください❗時効は3年です。 詳しくはネットで全労連労働相談ホットラインと検索してフリーダイヤルで電話相談してみてください❗ ブラック企業をなくしていくには労働者は泣き寝入りせず労働法を学んで正しくキレる‼そして倍返しです。参考にこちらをご覧ください https://youtu.be/ERzTtQb1iow 参考にこちらもご覧ください❗ https://youtu.be/RNUC6_aJ008

    続きを読む
  • 働いた分だけお金をもらうのは当然の事。 サービス残業が苦にならない人は好きなだけサービス残業すればいいでしょうが、私は断固拒否しますね。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる