教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

人材紹介会社経由の応募についての質問です。紹介会社経由で応募してもなかなか書類選考が通過しません。現在は県内の中小企業で…

人材紹介会社経由の応募についての質問です。紹介会社経由で応募してもなかなか書類選考が通過しません。現在は県内の中小企業で総務人事経理と幅広く業務を担当しています。別会社で友人で同じような総務人事経理の仕事をしている人が同じように応募しても、すぐに書類選考通過と面接で2週間で次の職場を見つけてしまいました。この友人に相談をしたら、お前の会社のレベルが低く、エージェントはレベルの低い会社の人は登録をさせても書類で全部落とし、仕事はあっせんしないと言い切りました。 友人の言うようにレベルの低い会社出身者はエージェントで案件の紹介をしてもらえないものなのでしょうか。

続きを読む

68閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    そういう不誠実なエージェントもあります。 普通のエージェントなら、本当に紹介できないなら登録を断ると思います。 登録ができたのなら、そのエージェントの最低ラインは満たしていると考えて良いでしょう。 しかし、あくまで最低ラインを超えているというだけなので、その先は質問者様のスキルや実績しだいです。 どのような会社で働いているのかわかりませんが、質問者様のスキルや実績があるなら、どんどん応募してみては?

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

経理(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

人事(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる