教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

先日家庭教師のトライの講習会に参加したところ、オンライン家庭教師募集のメールが届きました。 ■勤務内容 小学…

先日家庭教師のトライの講習会に参加したところ、オンライン家庭教師募集のメールが届きました。 ■勤務内容 小学生~高校生を対象としたマンツーマンによるオンライン指導★最低3名の生徒を担当していただきます。 ※月4回60分~ ※案件ごとに回数、1回の指導時間が異なります。短期案件もご紹介可能です。 ■服装 清潔感のある身だしなみでお願い致します。 ■報酬 【首都圏にお住まいの社会人の先生】 社会人:2,970円 【大学所在地が首都圏の学生の先生】 学生:1,540円 【首都圏以外にお住まいの社会人の先生】 社会人:2,310~2,420円 【大学所在地が首都圏以外の学生の先生】学生:1,320~1,430円 と書かれており、オンラインにしろもう少し高くて良いのではと感じました(同じ大学の友達は時給1700,1800円程度で塾講師をしている人が多いので) メールに書かれている値段は実際の時給ですか?またもしこのオンライン家庭教師に応募して3人の生徒を受け持った場合、対面家庭教師をすることはできませんか?

補足

なぜ首都圏か否かで給料が変わるのでしょうか?

続きを読む

992閲覧

回答(1件)

  • 首都圏であればその値段です。 対面でも募集があれば可能です。 首都圏と地方で給料が変わるのは、そもそも、各県において最低賃金というのが定められています。〇〇県最低賃金と調べれば出てきます。 これを下回らなければ、個別指導だと約1000~1700の値段内で決まります。 地方だと最低賃金は870などが多いので、1000円くらいが多いですが、都市圏だと最低賃金が1000などの所もあると思うので、そういう場合は1500円くらいになったりします。 あとは、単純に都市圏の方が物価が高いです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

家庭教師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

家庭教師のトライ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる