教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

パワハラ、セクハラ、マタハラ、ハラスメントが多すぎます。 今までパワハラをされたりした事は多々ありましたが、別に気にな…

パワハラ、セクハラ、マタハラ、ハラスメントが多すぎます。 今までパワハラをされたりした事は多々ありましたが、別に気になりませんでした。 上司が皆の前で大声で注意する場面もありましたが、原因は自分にあるし、それで自分が強くなれた事は事実。 最近はすぐにパワハラだ!って言う割には何も出来ない人が多いと思います。 今いる会社が辛いと思えば転職すれば良い。独立して起業すれば良いのに。 結局何がしたいのかわかりません。

続きを読む

184閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    ゆとり世代やZ世代と、色々な教育方針で育った社会人が入り混じっていますしね今の世の中は。まあどの時代も世代により色々違いは有ると思います。 最近ここの質問でも見かけますね。「転職1か月目でパワハラ受けているので退職考えています」みたいなの。 それそもそもパワハラ?指導うけただけじゃないの?という疑問ありますね。 まあ本当のパワハラは悪質ですが、実際のところこれも煽られ運転と同じかと思います。何らかの理由はあるでしょう。仕事出来てコミュニケーション取れていたら確実に避けれる問題と思います。 結局は世の中自分の身は自分で守るべきなんですけどね。色々他人のせいにして他人に泣きつく人が多い世の中とは思います。まあ日本は基本的に過保護な気はします。

  • ○○ハラだ!という人は大体仕事出来ないですね。 冷静に自己分析出来ない人ですから、転職しようと起業しようと同じこと言ってると思いますよ。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

教育(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる