教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

50歳から何か資格を取るなら何がいいでしょうか?友人と話していて一人は高齢者のダンベルの資格取りに通ってる、もう一人は終…

50歳から何か資格を取るなら何がいいでしょうか?友人と話していて一人は高齢者のダンベルの資格取りに通ってる、もう一人は終活アドバイザーの資格を取った、とか聞いて自分にも何かできることないかな?と興味を持ちました。 他にも幼稚園の時のママ2人がフラダンスを習っていてそれが年数経っていつの間にかインストラクターの方になっていました。 私ボディーメイクやヨガには通ってはいるもののさすがにインストラクターまでは、、、。 近所の奥さんや、普通のママ友がこうなっていた! とかもしくはご自分の体験でも何でもいいので教えてください。

続きを読む

1,175閲覧

ID非公開さん

回答(6件)

  • ベストアンサー

    資格なら、お好きなことをしては如何ですか。 能力や興味や金が掛かり具合でも違います。 ただ仕事に結び付けたいならば ・マンション管理士・介護関係など、限られるのでは。 因みに年齢関係なく、小型のパワーショベルを取ると言うのもあります。 小型ならば、一週間ほどです。災害時に役立つと言う事らしいです。 この間、芝刈り安全講習(一日)に行った時にそう言う話を聞きました。

  • 介護に関する資格。

  • 何のために資格取りたいのでしょうか? 資格あっても仕事につながるかどうかは別の問題です。 自分のやってる事を極める延長線上にあるから取得するなら、意味はあると思います。

  • はじめまして 45歳会社員です。 有名無名64の資格を保有しています。 質問者様の資格を取る目的によるかと思います。 例えば、 定年後に再雇用されるために、 今のうちに資格を取っておきたいというのであれば、 おすすめなのは「業務独占資格」や「名称独占資格」です。 そうでなく、 趣味や見識を広げるために取得するのであれば、 それこそたくさんの資格や検定があります。 https://shikaku-mon.com/zen こちらに、 実践的な資格から趣味の資格が記載されているので、 いつも参考にしています。 よかったらご覧になってみてください。 よい学びのお時間をお過ごしくださいね。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

終活アドバイザー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

マンション管理士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる