教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

一人親方で熟練の20代前半足場職人で月収が190万あり、年収1000万円を軽く超えるとテレビで見ました。本当なんでしょう…

一人親方で熟練の20代前半足場職人で月収が190万あり、年収1000万円を軽く超えるとテレビで見ました。本当なんでしょうか?ネットで調べると500万くらいとありましたが…宜しくお願いします。

5,550閲覧

ID非公開さん

回答(11件)

  • ひとり親方はもうからないときは何も仕事がないので地獄でしょう。 足場が崩れると どんなことがあっても現場にはもう呼ばれないです。 普通は会社に属していて400万から500万くらい給料もらえるようです。 足場が崩れれば終了の怖い業界です。おすすめしないです。

    続きを読む
  • 足場屋の鳶さんたちが給料の話をしているのを現場の休憩所で何度か聞いたことがありますが、若手でも一人前の職人だと思われる人が「今月は48万だった」とか「50万貰った事ないな~」なんて言ってましたので、仕事の出来る職人で日当が2万円くらいじゃないでしょうか。 親方をやっていれば、ピンハネをして自分の収益にしますから、元請けから2万円貰って、ピンハネ(10%刎ねて¥18000払えば)人数×¥2000の儲けが出ますね。私がバイトをしていたペンキ屋も、素人の私を職人として現場に入れて50%近く刎ねていた様です。汚い世界ですね。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 私見たよ!それ! でもあり得るかもしれないよ! だって足場って使いまわしじゃん!それなのに、足場かけるとき もの凄い値段とるんだよ! 足場なんて金属だしそうそう買い替えたりしないだろうから、儲かるんじゃないの?まぁ〜一部の人だろうけどね。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 1人夫18000円~20000円です ここから5000円~7000円、場合によってはもっとピンはねされます 10人現場に入れればそれだけで一日5万円~7万円です そういうことです

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

職人(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる