教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:パート
  • 解決済み

知り合いの医者から外来受付のパートを頼まれました。 時給1100円なんですが、私をこんな安く使うのかと思うとしゃくにさわ…

知り合いの医者から外来受付のパートを頼まれました。 時給1100円なんですが、私をこんな安く使うのかと思うとしゃくにさわり、イライラしてしまいます。でも仕事は欲しい。医療事務の資格がないからそれよりは高くならないと医者の奥さんに言われました。 資格なしで1100円、今のご時世少ないですよね?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

私は知り合いのところでは 絶対に働きたくないです… 上下関係が知らない間に出来ると嫌なので。 働きぶりも耳に入っちゃうんですよ? 関係が悪くなるのも嫌なので断りましょうよ 他に良いところあると思いますよ!

共感した2

質問した人からのコメント

納得いかないので断りました!

回答日
2022/06/30

その他の回答13件)

  • でしたら、高時給の所に採用されれば住むのでは。 出来ないなら、その価値では。 それに他の従業員とのバランスもあるのでは。

    共感した0
  • プラスαがあって1100円なんじゃないですか? 医療事務は有資格者、経験者でもなかなか就職できない地域もありますから。 でも金額に納得いかないなら、就職後も不満がたまりそうですね。トラブルを避けるためにも辞退したほうがいいと思います。

    共感した1
  • 時給1100円なんですが、私をこんな安く使うのかと思うとしゃくにさわり、イライラしてしまいます。> すいません、未成年なのですが時給1100円って大人感覚だと安いのでしょうか? でも仕事は欲しい。> それと質問者さんは1100円が安いと思うなら他の仕事をやれば良いのでは無いのでしょうか。 資格なしで1100円、今のご時世少ないですよね?> 資格なしで1100円、今のご時世仕事無いのが普通ですよね。 私は国家資格が二つあるというのに仕事も出来ません。 歳が満たないからですが、、、 それと他の人の返答で友達だから+aがあるべきと言っておりましたがそれによると普通友達ならそのお医者さんが外来受付が居なくて困ってるのですからあなたが無料でパートをするのが筋じゃないんですか?

    続きを読む
    共感した2
「#資格がとりやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:パート

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:パート