教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

看護師の資格取りたいです 43歳男性精神障害(2級)あります 入院したときや、通院の時 良くしてくれることもあ…

看護師の資格取りたいです 43歳男性精神障害(2級)あります 入院したときや、通院の時 良くしてくれることもあり、 気になってる職業です 精神障害で精神科病院で働くってありですか? 現在は職安に出す意見書は保留されてますが、学校に通うなら大丈夫かなと 将来のことを真面目に考えて、 どうかなと思ってます よろしくお願いします

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

そもそも看護師になるためには心身が健康でない限り国が資格を与えてくれません。 なぜかと言うと体力を使う、また命に関わる仕事だからです。 あなたの今の健康状態がわからないので病院の先生に相談することをおすすめします。

共感した0

質問した人からのコメント

そうですよねぇ

回答日
2022/06/28

その他の回答1件)

  • >精神障害で精神科病院で働くって >ありですか? 無しですね。看護する側される側双方の為になりません。

    共感した0
「#看護師が多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格