教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

タクシードライバーさん(タクシー運転手さん)の仕事で、 ネット上では、よくお客さんから「怒鳴られた、文句を言われた」と…

タクシードライバーさん(タクシー運転手さん)の仕事で、 ネット上では、よくお客さんから「怒鳴られた、文句を言われた」とか、「難癖をつけられて料金を値切られた、支払いを拒否された」とか見掛けますが、本当にそんなことは日常茶飯事的に有ることなのでしょうか? 私自身たまにタクシーを利用しますが、そんなに怒鳴りたくなるような事や、支払いしたくないと思えるような事など、全くと言って良いほど経験したことがなく、 むしろ他人の車に乗せてもらっているような感覚でお邪魔しますと言う気分というか、内心は「こちらの言うところまで送ってもらって、すいません(ありがとうございます)」といった思いしか経験したことがありません。 タクシードライバーさんは、実際のところネット上で見るようなお客さんに怒鳴りつけられたとか難癖つけられたとか、どの程度ご経験されているものなのでしょうか?

続きを読む

248閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    新人の頃は、結構言われましたね。 ・なんで客が道案内しなきゃいけないの? ・道教えてやって金払えってか? ・なんでこの道通ったの?右折に時間かかるでしょ (お任せと言っておきながら) ・遠回りしたでしょ!(してません) 自分は9年目ですから、今はそんなことはありませんが、それでも年に2〜3回は酔っぱらいとかに怒鳴られたりします。酔っぱらいには何言っても無駄ですからねぇ

    2人が参考になると回答しました

  • 現役運転手です。今5年目ですが… 昼間の時間帯にそういったお客様はいませんね。寧ろ半分以上のお客様がチップなどをくれたりします。 夜間はお酒を飲んでる方を乗せる機会が多いので、そうですねぇ…半年に一回位いるかいないかですね。 トラブルになるお客様って、タクシーをツケ待ちする場所によってもだいぶ違います。 繁華街でやってたり、駅のタクシー待ち場が列になっていて、手前に歩いて来て手を挙げてる非常識な方、こういった場所、方を拾うと結構な確率でトラブルになったりします。 夜中も駅でやってる分には、ほぼトラブルはないです。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

タクシードライバー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ドライバー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    「#ドライバーが多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる