教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

応募検討中の会社について。

応募検討中の会社について。バス運転手への転職を考えています。 帝産、ヤサカ、JRバスの3社の中なら どの会社がいいと思いますか? どうぞ、宜しくお願いします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

観光はきついよ。運転手同士の上下関係が厳しいです。とにかく一癖二癖ある人が多いです。高速は一番居心地がいいと聞きますね。でも赤字運行しているところばかりです。路線が堅実だと思います。単調で退屈ですが、通勤通学需要があり自治体からの補助金で当分は生きながらえるでしょう。ロケバスなんかはテレビの舞台裏が見れて楽しいみたいですね。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/13

その他の回答1件)

  • どちらの会社が良いかは分かりませんが、一つの基準として、労働組合がしっかりした会社が良いと思います。

    共感した0
この質問と関連する企業

この企業に関連する質問
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職