教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

仕事辞めたいです。 正社員のときにはお金や福利厚生のために理不尽なことにも耐えてこれましたが、ボーナスもないパート…

仕事辞めたいです。 正社員のときにはお金や福利厚生のために理不尽なことにも耐えてこれましたが、ボーナスもないパートで続けていくのが嫌になりました。配属されたばかりで仕事を一生懸命覚えているところです。 出勤初日に採用担当の方が代休のためおらず、給与振込口座の記載ができておらず、3日目にお伝えしたところ、採用担当の方が、初日にいた一番上の上長に渡してなかったですか?と、聞いたところ、何でそんな大事なこと初日に自分から言わないのかとネチネチ叱られました。帰る時も言われました。 自分が気づいてお伝えするべきでした。すみませんでした。とその場では言いましたが、帰り道からモヤモヤした気分が抜けず、帰宅しても家のことをやる気が失せ、家庭にも悪影響な気がします。 まだ1ヶ月しか経っていませんが、他のアルバイトを探す方がいいですかね?

続きを読む

1,171閲覧

回答(8件)

  • 若いと仕方ないなで済まされますが、ある程度年齢がいっていると気を利かせて当たり前、できて当然という目になりますからね。社会経験と対応力があると思われますから。気のまわらない主婦は煙たがられます。 ダメだと思ったら次のパートを見つけるのは良いと思います

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • やめればいいのでは? べつに、言い訳して、承認欲求満たしても意味ないし。

    ID非表示さん

  • 他人からしたら些細なことと思う方もいらっしゃると思いますがこういうモヤモヤは積もります。 私は「自分の心が傷付くくらいなら辞める」って決めています。 例えば、【大きな声(周りに聞こえるレベル)でミスを指摘する人が居る】 これだけでも私は無理です。 他人には些細なことでも自分が嫌と思ってそれが原因で憂鬱になるくらいなら、自分の優先順位は自分が1番なのにそんな嫌な奴にわざわざ会って自分の心を傷付ける必要はないと思っています。 この考えは甘いと思う方ももちろん居ると思いますが極端な話結局自殺に追い込まれる方は自分の心を守れなかったんだなって思います。 相手からしたら【質問者様だから言った】のではなくて【誰にでも言ってる】と思いますが受け止めるのは質問者様なので捉え方も質問者様次第です。 働くところなんてたくさんあるので辞めてもいいと思います。 "そんな理由で"と思う方には思わせとけばいいです。 "そんな理由でも私は無理。無理なものは無理。"です。 質問者様の心が病んでしまう前に解決しますように。

    続きを読む

    5人が参考になると回答しました

  • どんな理不尽かとおもったら、その程度w 手続きしない、と言われたのなら理不尽ですが、確認ミスなだけで、手続きすると言われたなら良かったじゃないですか さっさと忘れて、次の仕事に集中するべきです こだわる事が、小さ過ぎます

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

正社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣、アルバイト、パート

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる