教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

mbtiテストでINFPと診断された人はどのような仕事がおすすめでしょうか?

mbtiテストでINFPと診断された人はどのような仕事がおすすめでしょうか?適職は自分を表現する仕事(アーティスト、デザイナー、イラストレーター、ミュージシャン)でした、 確かに昔からクリエイティブな事が大好きでイラストやギターは好きで趣味でやっていますが仕事なんて、、、 ぶっちゃけそんなの無理!って思ってしまいました。 1度は仕事としてやってみたいなと思う時もありましたがやはりそんな仕事できるのは限られた人だけですよね。。 現実的な適職はなんなのでしょうか? Webデザイナーなどは向いてないんでしょうか。

続きを読む

ID非公開さん

回答(4件)

  • 残業やノルマがほぼなく、 正確性や論理性も無茶振りもあまり求められない 人と適度に関われる仕事なら、 大概、何でもいけますよ。 Webデザイナーなどは、 残業や無茶振りが多いと聞くので、 しんどいかもです。 でも、全くしんどくない仕事なんてない。 と考えれば、 あなたがやりたいことが いちばん適職かと思います。 睡眠時間を除いた1日の1/2以上を過ごすだろう仕事ですから、 何に向いてるか?より、 何に大切な自分の時間や命を使っていきたいか? を考えることが、 INFPには、いちばん大事。

    続きを読む

    ID非表示さん

  • つらいけれど、ここの記事が結構的を射ている気がする。 https://togetter.com/li/1863918 ここのコメントにある『次善の策として「そのような結果が出た人でも比較的長続きしやすい傾向が強い職業」を挙げるようにした方がいいと思うんだよなぁ』に激しく同意。 んで、実際問題としては「だいぶ人による」から診断側もアドバイス難しいんだろうなあ、と。個人的には消去法にヒントありそうと思う。人によって「パソコンの前に座って毎日8時間過ごすの無理!それよりは接客の方がマシ」とか「毎日8時間も人と話す職場とか無理!それよりはデスクワークのほうがマシ」とかあって、そのへんにヒントありそう…。 あと「その地域の求人数」。当たり前だけど求人数少ない職業は向き不向きの前にまず「就労先がない」のだから。消去法と求人数の合わせ技に適職探しのヒントがありそう。

    続きを読む
  • 自分はプロダクトのデザイナーですが結果は幹部型ESTJ-Aです。 https://www.16personalities.com/ja/estj%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC (なるほど、と思われる方もいるかも) この手のものは占いみたなものなので話半分にするのがお勧めです。割りと本人が言われると嬉しい結果が出るような気もしますので。 なおパーソナリティ傾向とその仕事で通用する素質と才能があるかどうかは別のお話です。なので「もしその気になるなら」能力の準備や訓練は必要です。

    続きを読む
  • Webデザイナーは挙げられている職業の中では比較的なりやすいほうですが、平均的な給料は良くないので、消去法で選ぶ人にはあまり積極的には推せないですね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

イラストレーター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

デザイナー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる