教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

コールセンター・カスタマーサポートの仕事についてです。

コールセンター・カスタマーサポートの仕事についてです。転職を検討するにあたって上記の職に興味を持ちました。 私は寛容で、良くも悪くも図太い男です。 お客様や営業からの話を聞き、意図を汲み取る業務を経験してきたので適正があるかと思うのですが・・ やはり稼げないし、将来性もスキルアップも無い、巷で言われるような底辺職なのでしょうか? 私は立派な仕事だと思うのですが。

補足

人の役に立てることを実感しやすい業務に、やりがい・達成感を感じます。 そんな仕事で長く働き続けたいです。 さらにコツコツ稼いで、頑張って昇給していけるなら私は本望です。

続きを読む

605閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    コールセンターでカスタマー業務をいくつか行った事がありますが、特に達成感ややりがいを感じた事は有りません。 決められた事を事務的に伝えて終わるので、 お客様がどんなに困ってても、こちらの判断でマニュアルやルールを変えることは出来ないので 無理な要望は断ることになります。 代案をしっかり提案し、そちらで上手く進むならそれでいいですが、ある程度のスキルが無いと代案すら伝えられずにクレームになる場合もあります。 管理者になり、オペレーターや業務の管理を始めると、多少のやりがいはあるかも知れませんが、 基本的にコールセンターはやりがいや達成感、人助けにはならないと思った方が良いです。 同じことの繰り返しで飽きる事もありますから。

    1人が参考になると回答しました

  • コールセンターの仕事が底辺と言われるのは とにかく人の出入りが激しくて いろんな人を受け入れる職場だからです。 中には社会不適合者もいるし。 ですが仕事的にはスキルもマナーも 求められる大変な仕事ですよ。 底辺って何が底辺なのかわかりませんが、 立派な事務職です。 そしてスキルアップは将来的にありますよ。 管理者になったり、マネージメント側になったり。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

コールセンター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

カスタマーサポート(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる