教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ケアマネージャーの受験資格についてお聞きします。 当方、社会福祉士の資格を取得してから、介護職員として有料老人ホーム等…

ケアマネージャーの受験資格についてお聞きします。 当方、社会福祉士の資格を取得してから、介護職員として有料老人ホーム等で6~7年働いてきました。相談員業務は行った事が無いので、そうなるとやはりケアマネージャーの受験資格は得られないですよね? ちなみに、介護福祉士の資格は持っておらず、介護の資格は介護初任者研修しか持っていません。

続きを読む

80閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    私は社会福祉士と介護福祉士を持って仕事していますが、恐らく受験資格は得られないと思います。介護福祉士を取得して今の業務を3年続けるか、生活相談員に配置替えしてもらい相談業務を3年続けるかの2択しかないと思います。

  • https://www.winc.or.jp/contents/care/faq/ Q3. 社会福祉士の資格を持ち、特別養護老人ホームで介護業務を行っています。実務経験として算入できますか? A 介護業務は、社会福祉士の資格に基づく業務には含まれないため、実務経験として算入することができません。保有資格に基づく業務に従事している期間のみが対象となります。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ケアマネージャー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

社会福祉士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる