教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

【接客業】化粧品テスター使いまくる客に睨まれ、名前を覚えられました。怖いです。

【接客業】化粧品テスター使いまくる客に睨まれ、名前を覚えられました。怖いです。ある日、高い化粧品のテスターばかりを10分くらいずっと顔中に塗りたくっている客がいました。 不審な動きもあり、なんとなく普通じゃなかったし、最近万引きも多かったので声をかけました。 「何かお探しですか?お手伝いできることがあれば仰ってください」と。 すると嫌な顔をして、「無いです!大丈夫ですから!!」と睨み、半ギレ状態。わかりました、と近くでメンテナンスしてるとガンつけられ睨まれました。 とりあえずその場を離れました。 そしたら10分後、私の元へやってきてとても笑顔で「あなたの名前、教えてくださる?」と言われ、名前教えましたが、この人は何を考えていますか? ただ私は仕事をしただけです。 睨まれる事やキレられる事、名前を教えることは不必要ですよね? クレームですか?当てつけですか?? 本当に頭がおかしい客が多いです。

続きを読む

351閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    「あなたの名前、教えてくださる?」は、相手の脅しですよ。 そんな事で動揺していたら、化粧品売り場は務まりません。 化粧品売り場員は、万引きとの戦いですからね。 テスターの所に、大きく「多くのお客様が利用します。テスター控えめにお願いします」みたいな注意書きでも貼ったら? ちなみに私は化粧品売り場の担当を数年していました。 本当に万引きが多いですね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

化粧品(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

接客(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#お客様から感謝」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる