教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

動物病院の転職用志望動機を一緒に考えて貰いたいです

動物病院の転職用志望動機を一緒に考えて貰いたいですまず私は動物看護師としての経験が4年、ブランクが半年あります。 家庭の事情で休職していましたがこの度、秋に新しく出来る動物病院の面接に行くことになりました。 そこで履歴書の志望動機の欄なのですが、 ・新しい病院で心機一転頑張りたい ・1度やめてしまったが、また動物とその家族の為に頑張りたい ・地域に根差した環境で、より患者さんの近くで看護をしたい(面接先が地元の小さな1次病院のため) という内容を上手く入れたいのですが、上手く文書がまとまりません。 また、まだ開業前の病院になるため病院の雰囲気等もまだ分からない状況なのでそこも加味して考えたいと思っております。 いい文章あればお願い致します。

続きを読む

83閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    殆ど志望動機なんて読まないから適当でいいんじゃない? それより自分が今まで4年間で何をしてきたかのアピールのほうが大事だよ。 何の技術があるの? 手術の助手はできるの?器械出しは? 機械操作や検査項目の読取りとかは? それと4年間の経験だと国家資格はどうするのって話になると思うけどそうゆうところとか考えてますか?多分それ聞かれるはずですよ。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

動物看護師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

看護師(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#看護師が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる