教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

高卒から30歳まで工場勤務ですが、最近体がきついです。私の周りでも30歳前後で辞めていく人も多いですが、30歳くらいまで…

高卒から30歳まで工場勤務ですが、最近体がきついです。私の周りでも30歳前後で辞めていく人も多いですが、30歳くらいまで工場勤務していてその先はどのような仕事に就くことが多いのでしょうか?運転手とかフォークリフトとか中小の楽な工場に転職する人もいました。 製造オペレーターから労務管理、設備保全等の仕事を3年ずつ位行っていました。 持っている資格は、第一種衛生管理者、第2種電気工事士、2級ボイラー、フォークリフト位です。パソコンスキルはWord、Excel、パワーポイントは日常的に使っています。 出来れば日勤残業少な目で年収300万位はある仕事が良いのですが、、

続きを読む

2,588閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    様々ですが、夜勤のない中小の工場に転職する人が多い気がします。 あとは、バスやトラックの運転手や、産業廃棄物処理とかですかね。 大手の工場の夜勤前提の働き方は20代まではともかく、30代になって家族もできたらもう無理です。私の知人にもそういう人が何人もいます。

  • 30歳でキツイですか。 工場勤務でキツイのでしたら、他では、勤まりませんね。 私は、50代の電気工ですが、キツイですが、バリバリ働いています。 貴方と同じ年の頃会社を代わりそこの社長様から これからは、身体を使わず頭を使って仕事をやれと習いました。工場現場では、図面を把握すれば、段取りが付きます。そうなれば、動きが軽減されます。 最後にキツイ事を投稿しますが、出世しない貴方にも問題が有ります。工場内でも上に成れば、キツイ思いをしなくても良いと思います。

    続きを読む
  • ビルメンなんかいいんじゃないでしょうか。 2種電工、2級ボイラーなど持っているので採用時に有利になります。 あと、危険物乙4もあればなおいいってとこです。 仕事を選べば夜勤無しのところもあります。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

衛生管理者(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

電気工事士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる