教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

管理職と言ってもいろいろとあると考えますが、転職の条件にマネージメント経験と記載してある場合は、何年以上とか何人の部下が…

管理職と言ってもいろいろとあると考えますが、転職の条件にマネージメント経験と記載してある場合は、何年以上とか何人の部下がいたとか、人事の評価を形だけでなく、実際の評価に関わる2次査定をしていたとかの事が絶対条件になる分けではないですよね。場合によっては、係長、リーダー、主任でも業務や査定はしていなくても人事管理をしていれば良いと考えますが、如何でしょうか? 加えて、特に技術職の中にはマネージャーとついているだけで、業務の取り纏めもせずに管理職になっている人も多い様な気がしますがそれもマネージメント経験ですよね。勿論それなりに難易度の高い仕事をしているとは思いますけど。

続きを読む

138閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    管理職の仕事は人事管理だけではありません。 管理職としての経験があれば、この意味が分かるかと思います。 そういう人を求めています。

  • あなたが言っているのが完全に間違っているわけではないですが、一般的に採用面接での管理職経験というのは、1つの部署やグループの課長以上レベルです。 完全に1つの集団を任されていて、その部署の取り纏め役でもあり、プレイングマネージャーが望ましいレベルです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

マネージメント(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

技術職(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる