教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ネイリストとして働きたいと思っているんですが、趣味でセルフのジェルネイルを始めた程度で資格も何も持っていないのでスクール…

ネイリストとして働きたいと思っているんですが、趣味でセルフのジェルネイルを始めた程度で資格も何も持っていないのでスクールに通いたいと思っていますコースがJNEC各級、ジェル各級1つずつと、JNEC・ジェルの3級・初級、2級・中級などセットになったコースと、JNECだけ学べるネイリストコース、ジェルだけ学べるジェルネイルコース、JNEC全級とジェル全級学べるスーパーネイリストコースあるんですが、優先順位としてどれをとっておけばサロン面接に優位ですか?(一応受けるとしても未経験とかで受けようと思っています) 貯金始めたばかりなので優先順位が高く安い順が学びたいと思っています..。 優先順位を聞いたところで金額的に、ほとんどが20万超えてしまうので20万以下だとするとJNEC3級、ジェル初級・中級・上級、JNEC3級+ジェル初級、ジェル初級+ジェル中級くらいしか受けられませんが、、一応金額関係なく教えて欲しいです

続きを読む

74閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    それぞれのコースの内容詳細が分からないので何とも言えませんが。面接に有利なのは、もちろん全て取るのがいいと思いますよ。 最低限で取りたいのであれば、今はジェルが主流なのでジェル検初級〜中級かな。あとはできるアートのバリエーションをひたすら増やしたり、可愛いデザインのチップをたくさん作って面接で売り込むのが1番です。

  • 求人を見てどのサロンも最低基準として必要としているのはJNEC2級、ジェル検定初級〜2級です。 サロンによっては1級まで持っていないと受からないサロンもありますし、完全に無資格無経験でも研修からやってくれるサロンもあります。 無資格無経験で雇って貰えたとしても、働いてみるとお客様には「資格もってるの?」など聞かれることはよくあります。資格を持っているということはお客様からの信頼の基準でもあるので初級のみ持っていてサロンに受かっても、日々勉強し次の資格にチャレンジする必要もあると思います。 務めたいネイルサロンを調べてそこに合わせるのもいいと思います。 ちなみに私は無資格無経験OKの研修ありのサロンにJNEC2級、ジェル検は資格無しで受かりました。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ネイリスト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる