教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

3年前に働いていたバイト先に復讐をしたいですが、なんかいい復讐方法ありますか?犯罪になる行為は一切したくないです。

3年前に働いていたバイト先に復讐をしたいですが、なんかいい復讐方法ありますか?犯罪になる行為は一切したくないです。某飲食店で働いていましたが、散々パワハラされうつ病っぽくなってしまい、半年ほど学校に行けなくなることがありました。パワハラの内容は ・初めて1ヶ月、何も分からないのにほとんど教えてもらわずレジに立たされ「遅い!」と客の前で怒鳴られる ・他の人にはさん付けしてるのに自分だけ呼び捨て ・他の従業員から仕事を押し付けられて、30分以上の残業するもその分の給料なし ・押し付けられた仕事が初めてやることであり、聞いても教えて貰えず、店長にも私のせいにされる ・水をかけられる ・指の何本かを骨折をしていても働かされる、休みの連絡を入れたら「甘えてんの?なんで自分の体調も管理できないの?ほんと使えねぇな」と言われた などです。 そんなことやめましょうみたいな回答は求めていないのでやめてください。今更そんなこと、と思うかもしれませんが、初めてのバイトだったためそれが当然だと思っていたけれど違かった、異常だったことに気づいたので軽くでいいので復讐したいです。録音などは出来ていません。 できるだけ簡単でバレないかつ効果が少しでもあるような方法を教えてください

続きを読む

ID非公開さん

回答(17件)

  • ベストアンサー

    お客さんを装って、口コミに書くのがいいと思います。 「パワハラらしき場面に何度も出くわしました。 厨房から怒鳴り声や嘲笑らしきものが聞こえてくることもしばしば。 せっかくお金と時間かけて来店してるのに、本当に気分が悪かったです。 私たちの前ではニコニコしてても、『あー、本性はこれなんだなー』と思うと吐き気がしました。 似たような店はごまんとあります。 他を探しましょう」 みたいな感じで。 ※実際にお客さんの前で、わかりやすいパワハラをされていたかどうかは問題ではありませんので、そこはお気になさらず。 暴力に訴えたところで、おそらく多勢に無勢でしょうし、警察のお世話になりでもしたら、あなたが損するだけです。 やめましょう。 ちなみに私も、おかしな態度をとったお店に対して、低評価な口コミを1度だけ書いたことがあります。 あまりにも理不尽で腹立たしかったので、具体例をあげてガッチリ書いたところ、数ヶ月後には口コミ評価自体がすべてなくなっていました。 全体としては、星4以上の高評価なお店だったはずなんですけどね。 こちらとしては「そういえば、何件か『あなたの口コミにイイネ(的なもの)がつきました』みたいな通知が来てたな」くらいしか実感なかったので、正直、驚きました。 まぁ、それくらい威力のある反撃法ということです。

  • 労働基準監督署に訴える!これが一番最強!

  • 犯罪にならない復讐ですよね?だったら 直接行って、馬鹿にしたような口調で話しストレスを与えるとか おもいっきり見下して会話して悔しい思いをさせるとかぐらいです。 見下してた奴に見下されるのは悔しいと思いますよw 出来ます? 真剣に考えました。さようなら。

    続きを読む
  • 口コミサイトありますか? 似たような回答で申し訳ないのですが、そちらにバイトでされたことを嘘偽りなく書いて言ったらいいと思います。 あとは、バイト仲間の方がまだバイトされているなら、店長のパワハラの証拠集めとか手伝ってもらうのもいいと思います

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

飲食店(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる