教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

パワハラが横行している支店へ異動になりそうです。 ベテランの事務員の方が、社長のパワハラに耐えられなくなり、退職する事…

パワハラが横行している支店へ異動になりそうです。 ベテランの事務員の方が、社長のパワハラに耐えられなくなり、退職する事になりました。その人の代わりに、うちの支店から、誰かがそこへ行く事になると思います。 私が1番確率が高いと思います。 一族経営で、社長が数年前に息子に交代し、そこから色々とおかしくなり始めました。 今の社長のパワハラと生活の悪さは、社内でも有名です。 私は、支店が離れている為、メールや電話で嫌味な注意を受ける事はありますが、直接横にいる訳ではないので、今はやり過ごせます。 異動になったら、同じ事務所で一日中、パワハラ社長と働く事になります。 離職率も高く、60人ほどの企業ですが、昨年1年で100人以上の人が退職しました。 今の支店は、上司や同僚がとてもいい人でやりやすいので、社長がそんなんでも、何とかやってきました。 何日間か、その支店に行って仕事をした事がありますが、あり得ないほどの重くピリピリした空気で、みんな社長と関わりたくないので、人の事は我関せずで協力するという雰囲気はゼロでした。 行きたくないです。 何かいい拒否する理由はないでしょうか。 どちらも同じ市内なので、通勤が遠いなどの理由は使えません。

続きを読む

48閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    その会社の辞め時なのかもしれませんね。 同市内の支店なんて、都合のいい理由なんてないでしょうよ。嫌な理由はみんな分かっているのですから。

  • 異動の場合は退職させて 頂きますと伝えた方がよくない ですか? それだけ辞めていった人がいて よく問題にならないのが不思議 です

    続きを読む
  • いくら何でも60人ほどの企業で昨年1年に100人以上退職は大袈裟では、と思ってしまうのですが、本当であれば転職活動を開始した方がいいのでは。その企業に未来があるように思えません。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

事務員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

経営(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる