教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

転職して良かった?

転職して良かった?新社会人の二男21歳が観光ホテル業に従事しましたが、2ヶ月程で適職に不向きとして親として相談を受けました。内容は想定以外の過度のサービス残業。休日には宿題、更に今後、姉妹ホテルの開店において24時間勤務を控えています。 この状態で継続してたら、神経がおかしくなる。寝れない状態と。気持ちとしては、モチべーションなど支えなどありません。 すでに在職中に求職活動をして正社員でIT関係の大企業の内定をいただきました。 今後、今まで事を教訓にして次職で挫折がない事を祈ります。 お伺いいたします。 親としては、1年は頑張ってほしかったのですが、体調を崩されて病人になったら困りものです。本人は転職に成功したのでしょうか? これで良かったのですか? アドバイスを宜しくお願いいたします。

続きを読む

53閲覧

回答(1件)

  • 成功したと言える。 理由は2つ。 1つ目はこの知恵袋でも「ホテルは激務」を訴えている人がそこそこいる。なんなら7つ下の質問でも「ホテルの激務ぶり?」を訴えている。 ホテル業はどこも激務の理解で良い。 そんな所から逃げだせたのだから。 (言い方は悪いが) 2つ目はそんな激務の最中内定を獲得出来た。しかも大企業。 貴方はそんな息子の事を誇りに思って良い。 そして大丈夫だとは思うが、辞める事を悪く言わない、今度の転職先について不安を煽るような事は言わない。そして労いの言葉をかける。 そして息子さんが気をつけなければいけないのが、退職届けをだしてから2週間以上(1ヶ月以上が望ましい雰囲気があるので出来れば1ヶ月。)は働く必要がある事と引き継ぎ義務が発生する事。 とにかく、あなたは何も口を出さないというのを難しいかもだが徹底すべき。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

観光(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる