教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ビルメン 4点セット 乙4 重要性 30代未経験でこの業界に転職を考えています。 去年からその思いはあり、先…

ビルメン 4点セット 乙4 重要性 30代未経験でこの業界に転職を考えています。 去年からその思いはあり、先に資格をとるために4点セットの内、乙4を除く資格を取り転職活動をしています。希望は系列のビルメンなのですが書類選考ではじかれてしまいます。 そこで質問したいことがあります。 1、系列系を狙うなら、年齢的にも独立系で経験を詰んだ方がいいですか? 2、意外と乙4の資格は4点セットの中では重要で、この資格を取ってから転職活動をした方がいいですか? よろしくお願いします。

補足

年齢は30代半ばです

続きを読む

783閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    1.まあそう。系列系は経験を必要とするところが多い。 オの付く某プロ野球チームの名前が付くファシリティーズは未経験者は契約社員しか募集が無かったりした。 2.残念ながら乙4は重要度は3番目、優先順位は一番低い。 一番需要が低いのは資格を必要としない現場が増えている第三種冷凍機械責任者だが年1回しか試験が無いため、受験機会が多く且つ難易度が低い乙4は優先順位が最下位となる。 ちなみに重要度と優先順位を総合した順位はこんな感じ。 第二種電気工事士>>>第三種冷凍機械責任者>二級ボイラー技士=乙4 正直2位と3位以下の差は受験機会の多さぐらい。需要度はさほどかわらない。

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ビルメン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる