教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

大手食品メーカーに就職するには、農学部、工学部どちらがいいでしょうか? また、農工大と明治どちらの方が就職に強いでしょう…

大手食品メーカーに就職するには、農学部、工学部どちらがいいでしょうか? また、農工大と明治どちらの方が就職に強いでしょうか。

492閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    >>農学部、工学部どちらがいいでしょうか? どちらでも大丈夫です。食品メーカーも様々な分野の技術で事業は成り立っていますので、工学部も農学部も含めて様々な分野から広く募集しています。 あなたにとって内容に興味深い学部学科を選びましょう。 >>農工大と明治どちらの方が就職に強いでしょうか。 この手の大手メーカーは理系の採用のほとんどが大学院卒ですので、大学院進学はほぼ必須と言えます。 大学院進学を考えると、国立大学である農工大の方が進学率が高いので、農工大をお勧めします。 もちろん、明治大でも大学院進学すれば大丈夫なので、併願で両方受験して農工大が受かれば農工大に進学、農工大に落ちてしまったら明治大、という感じで良いと思います。

    2人が参考になると回答しました

  • 明治とか雪印を狙うなら、大学ランクで言えばどちらも不足してそうですが、あとは人物次第でしょうね。 学部と言うよりは食物系、化学系、生物系、薬学系の研究をしている学科が多少有利な気がします。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

食品メーカー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

メーカー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる