教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

こんばんわ。フルキャストとテイケイワークスの登録募集があったので、来週説明会を受けることにしたのですが、評判が悪いと聞き…

こんばんわ。フルキャストとテイケイワークスの登録募集があったので、来週説明会を受けることにしたのですが、評判が悪いと聞きます。実際のところ、人や仕事量はどうなのでしょうか?とくに、フルキャストは業務停止命令が出たということですが 大丈夫なのでしょうか? 同じ質問が、あるかも知れませんが、知ってる方いましたら教えていただけると嬉しいです。因みに、受けるのは本厚木支店です。対応などは2社とも感じが良い印象を受けましたが、わからないので教えてください、よろしくお願い致します。

補足

テイケイワークスは、説明会の際、発声練習?みたいなのを行うと聞きます。どんなものなのか、詳しく教えていただきたいです。加えて、声が出ない人は帰されると聞きますが本当なのでしょうか?

続きを読む

回答(3件)

  • ベストアンサー

    派遣会社は今までいろいろありましたが、ここ最近はそれを踏まえて営業してるのでそんなに心配することはないと思います。気になる点があれば、説明会の時に質問して納得してから登録すればいいと思います。今の派遣会社は以前いろいろあったので、逆に違法的なことはしませんよ。(一部そういうところもあるかもしれませんが、フルキャストやテイケイワークスなどは大丈夫だと思いますよ) 補足に関して: テイケイワークスでは、「おはようございます」「おつかれさまでした」など、登録に来た人に挨拶の練習をすることがあります。支店によって全員か個々かはわかりませんが・・。声が出ないと帰されるっていうことはないと思いますが、普通に言えば大丈夫だと思いますよ。

  • 学生時代働いてましたがフルキャストは最悪でした。 最初に希望を聞かれた時に、『引っ越してきたばかりの街なので遠方は困る』『営業系は無理』という事をお願いしたのに、電話がかかってきて『カード配りのお仕事です』って言ったから受けたのに、実際は携帯のクレジットカードの勧誘でした。しかも聞いた事もないような遠方の街で交通費も自分持ち。事前の講習会とかで3時間拘束(もちろん無給です) あまりにもお話と違うので無理ですって言ったら刺青入れた社員さんにふざけんな的な事言われました。 もう1社の派遣会社は仕事先まで送り迎え付きでお弁当も出してくれてすごく良かったので余計印象が悪いです。

    続きを読む
  • だったら2社とも受けたら良いと思います。 私もそうだけど、この御時世1社しか登録してないと、 仕事のヒット率(派遣会社から仕事を頼まれる率)も悪いですから、 複数登録している方のほうが多いです。 しかも、フルキャストもテイケイも大手です。 大手を2つ登録しておけば、どっちからか仕事を貰えると思います。 後は登録して合わなければ登録抹消して貰えればいいだけの話です。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

フルキャスト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる