教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

適職診断について質問です。 私は今までいろいろ適職診断をやってみたりしていたんですが、診断結果は必ず「スタイリスト、美…

適職診断について質問です。 私は今までいろいろ適職診断をやってみたりしていたんですが、診断結果は必ず「スタイリスト、美容師、音楽家、陶芸家、イラストレーター、デザイナー」等の、センスが問われるような職業しかないのです。 確かに私は上のような職業に憧れていますが… 実際これらの職業では成功しなければ自立できないですよね?^^; また、こういったものと関係している比較的安定した職業(正社員とか)ありますか?

続きを読む

901閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    まあこういう芸術家的要素の仕事ですと、成功を求めずアシスタント的な立場に徹する生き方もありますけどね・・・ ただし適職診断の結果は、あくまで心の中の理想も反映されてのことです。パターン化された診断でなく、専門家との対面形式でのカウンセリングを受けてみれば、質問者さんが未だ磨かれていない潜在能力を指摘してもらえる可能性だってありますよ。 あとは憧れと現実を分け隔て、理想に縛られない選択肢も実行できる覚悟があるかないかの問題になってきます・・・ ※先日は、ピアノ関係で何かをしたい相談者に「調律士」をお勧めしたことがあります。そういうふうに考えを拡げていけば、適職はいくらでもあったりします …ぐっどらっく★

    1人が参考になると回答しました

  • 自営だったらそうですけど、企業の雇われデザイナーとかだったら普通に正社員だし安定してますよ。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

スタイリスト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

美容師(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる