教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

警察官採用試験の予備校について

警察官採用試験の予備校についてアドバイスをお願いします。私は社会人ですが高校卒業程度の警察官になりたくて今年採用試験を受けます。 そこで今は基礎知識もありませんので予備校に通うことを予定しています。そこでおすすめの予備校もしくは 勉強法などアドバイスいただきたいです。また家庭教師みたいに個人指導みたいなところもあるのでしょうか? 実際に警察官になられた方の体験談をお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いします。

続きを読む

4,403閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    私は、高3の時に警察官の試験を受けました。 ほとんど勉強もせずに受験したので、当然不合格になりました。 家庭の事情もあり、一旦民間企業に就職しましたが、どうしても自分の夢である警察官を目指したいと強く思い、働きながら再度警察官試験を受ける決意をしました。 ただ、現役の時もそうでしたが、勉強はあまりできる方ではなかったため、予備校に通わなければと思い、いろんなところの資料を取り寄せたり、説明会にも参加しました。 とにかく、どの科目も生講義で教えてくれること、質問がしやすいこと、教材がわかりやすいこと、受験情報量が多いこと、警察官の合格実績が多いこと、面接の練習を何度もしてくれること、などを予備校の選ぶポイントにしました。 いろんな予備校の中で、それらを満たすところは東京アカデミーという予備校でした。 正直、働きながらでの受験勉強はとても大変でしたが、私のレベルでもとても分かりやすく、効率よく勉強できたことと、自分と同じような境遇の学生も結構いて、お互いに励まし合い勇気付けながら勉強できたことがとても良かったです。 自分も努力しましたが、今は警察官として日々頑張っています! 大学受験などの家庭教師なら結構あると思いますが、警察官受験用の個人指導があるところはあまり聞いたことがありません。 一度、東京アカデミーの説明会や体験授業などに行かれて、実際にご自身で確認されてみてはどうでしょうか。 独学されるにしても、今後の勉強方法や受験情報もきっと丁寧に教えてくれると思いますよ! 頑張って合格目指してください!

  • 私は仕事しながら勉強して合格しました。予備校に行くお金と時間がなかったので実務教育出版のスーパー過去問を買って通信講座で勉強しました。平日は5時間、休日は13時間勉強、大原簿記、東京アカデミーの模試をしてなんとか最終合格しました。 独学でも十分できますよ。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

警察官(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

家庭教師(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 公務員試験

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる