教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

今パチ屋のバイト面接三連敗しています。 ちゃんと容姿は黒髪短髪で服装はシャツにチノパンにスニーカー、履歴書もちゃんと空…

今パチ屋のバイト面接三連敗しています。 ちゃんと容姿は黒髪短髪で服装はシャツにチノパンにスニーカー、履歴書もちゃんと空き無く埋め、 面接もちゃんと明るく敬語を意識してやっています。 「年末年始、土日もいつでも入れます。」と言っており、また面接の始めには「よろしくお願いします!」と元気良く言い、座る時は「失礼します。」またバイトの終わりには「今日はお忙しい所、お時間お取り頂き有難うざいました。失礼します。」と言って帰り、何故これで三連続でパチ屋のバイトに落ちるか全く分かりません!! 今書いてて受からない理由など思いつく方いましたらご意見お願いします。 因みに年齢は高校を卒業したばかりの18歳です。 パチンコ店の面接官経験ある人などいましたら是非回答お願いします。

続きを読む

18,498閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    男性の従業員は今いらないけど、面接しているだけしているってパターンもあります。 あとは、面接官の好みではなかった(接し方があまりにきっちりしすぎとか性格的なものですが)とかもあります。 若いのは、基本パチンコ店は若いんで高校出てすぐとかはあんまり関係ないと思うんですよ。現にうちの店にはいっぱいいますし。 中卒でもいます。 若いのに丁寧すぎて扱いにくいと感じ取られるのかな~とも思います。うちの店の面接官がそう言ってるの聞いたことがあります。 面接にスーツじゃなくても全然オッケーですし。 あとは、遅番しか無理とかだとしたら取りにくいですね。 今日はありがとうございました。よろしくお願いします。ぐらいでいいんじゃないでしょうか? 上手くいえませんで申し訳ないです。 頑張って下さいね。

    4人が参考になると回答しました

  • 一般的に面接はスーツが基本です。あとはパチンコ店の職業柄、18才という年齢がネックになっているのかと思います。あなたが見た目まだ幼い感じかどうかは分かりませんが、客にナメられたり、クレーム責めにされたりに耐えられるかとか色々考えて選考してるのでは無いでしょうか?もう少し別のバイト(接客業など)で経験を積んでから再チャレンジしてみては?

    2人が参考になると回答しました

  • パチンコ店と言いますと、時給が割合高く付きますし、バイトと言えどもそれなりに競争倍率が激しそうです。要するに、採用人数が若干名を予定しているところに、応募者数が2倍も3倍も集まれば、必然的に不採用リスクは高まります。そして、企業と言うのは、若い人材を欲しがるものですが、高卒ホヤホヤで社会経験の乏しい人材よりは、20代~30代のある程度の経験を要した存在を欲しがると思われます。何もパチンコ店に固執し続けることもないでしょうに、他の業種のバイトに参戦してみたら如何でしょうか。

    続きを読む

    3人が参考になると回答しました

  • 服装と年齢かなぁと思いました。 面接官によっては、私服?ありえん!社会人ならスーツだろ!って人もいます。 あとは、若い子を敬遠する節はあると思います。 すぐバックレたり、従業員の金盗んだり、礼儀がなかったり、怒られ慣れてなかったり…。 お店の方針ももちろんありますが、3連敗ならば、次はスーツで行ってみては? あとは、部活してたり、上下関係の厳しいなにかをしていたら、それをアピールするのも手です。 そーゆーのしたことない…。ならば 社会にでるのは初めてで、至らない部分もあるとは思いますが、ぜひここで成長させて頂きたいと思っております。 ぐらい綺麗な言葉を言ってもいいかな。 受かったら、ちょっとやそっとじゃ辞めないでくださいね。 高校卒業したての新社会人を雇った上で、あなたは会社の基本になります。 あなたがバックレたり、無礼な事をすると、同じ年代の人が面接にきても、それを基本とされる事があります。 バックレるなー。とか、 怒っても無駄。だから、雇わないで!と従業員からの意見も発生しちゃうので、あなたが、その年代の見本になるよう、精一杯働いてくださいね。 仕事決まりずらく大変でしょうが、頑張ってくださいね!

    続きを読む

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パチ屋(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる