教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:法律 残業
  • 解決済み

労働条件の質問です

労働条件の質問です営業手当てが給与に含まれていますが、残業代が未払いです 特に残業何時間を営業手当てに含むなどという説明は受けておらず、労働契約書も交わしておりません この場合残業代を請求できるものでしょうか?

補足

roomstar11 あなたの回答は質問と全く無関係で非常に見苦しい 何の関係もないことを回答することはそれこそ誹謗中傷であり、ルール違反です。 違反報告をさせていただきました。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

営業職は直行直帰やお客の都合で残業帯に入るなどある程度みなし労働としないと管理しきれない面があります。 そうは言っても常識範囲内で2時間/日相当とするのが一般的ですが、就業規則を確認して上長に聞いてみたらいかがでしょうか?

共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの残業なし求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう