教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

フォークリフト実技試験に不合格になった場合どうすればいいのでしょうか。 あんまり緊張しすぎて発揮できなかったみたいです…

フォークリフト実技試験に不合格になった場合どうすればいいのでしょうか。 あんまり緊張しすぎて発揮できなかったみたいです。

補足

フォークリフトの車種はマニュアル車種しかないのですか?クラッチ操作ない車種希望です。

回答(5件)

  • ベストアンサー

    はじめまして 追試です 自分の所は一回追試があり それでも駄目だった場合は自腹です! 基本MTですね、オートマもあるみたいですが…いざフォークリフト乗ろうって時にMTが大半なので慣れるしかないですね。

  • どうしたらよいかは、落選時に教えてもらえるので、 結果が解るまではドキドキするしかないと思われます。 ( 追加講習を受け、実技だけの追試が有るはずです ) マニュアル車両を回避するのでしたら、 試験車両はバッテリーリフトの選択をすればよろしいです。 ( 資格自体にマニュアル、非マニュアルの区分は有りません )

    続きを読む
  • 講習会とか実務とかでフォークリフトはいろいろと見ましたが、マニュアルのフォークリフトは一度も見たことがありません。普通は前進1速・後退1速のAT車でしょう。自動車の教習所で大特の技能講習に使う車両も、大抵はAT車だと思いますよ。それよりも、技能講習を受けて資格取得を考えるならば、AT車を試験で使う処を探して講習を受ければよろしいと思いますけど。コマツ教習所だったら、全車AT車だと思います。

  • 学科は別ですが、実技の方は、普通、よほど遅くならない限りは合格するまで検定してくれるんですがね。 (また最後の人が合格するまで、すでに合格した人も帰れない事もあります。) 私の受けた試験場はそうでした。合格発表も試験後すぐで、証書もみんなが合格した後、すぐにそこでもらえます。 補足に対して: マニュアル車種しかないです。そうしないと、マニュアル車の会社で通用しないからです。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

フォークリフト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる