教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

女優志望 演技アドバイス

女優志望 演技アドバイス私は女優を目指している中学3年生です。成績が悪く、高校も選べない状態です。 ですがそれ以前に女優になる気満々で 正直高校は二の次って思ってしまっています..。 すごい芝居が上手な訳でもないのに なんかもうなりたすぎて根拠のない自信があります。 女優以外の職業に就くことが考えられないんです。 でもこのままではまずいと思いました。 オーディションには2回送りましたが、その内の1回 一次審査に通ったんです。ですがどうしても行けない 都合がありその日の面接に行くことができずにチャンスを見逃してしまいました。 絶対になれる職業とは言えないしむしろ倍率が高く難しい世界です。 なのでダメだった場合を考えると勉強面でもっと努力しないといけないんですが 全くやる気が起きません...。そんな馬鹿な私に喝を入れて欲しいです。 そしてお芝居が上手になる方法があればぜひ教えていただきたいです。 あとは志望動機や自己PRで審査員の目に留まるような書き方などがあれば それも教えてください。アドバイスお願いします(>_<)

補足

皆さん、優しいお言葉ありがとうございますo(^▽^)o ほっこりしました!舞台キャストのオーデです。 両親にはきちんと話してあります。それを理解した上で応援してくれていますが 「高校だけはきちんと3年間通ってね」と言われています! 日本語の勉強ですね..笑 よく日本語おかしいって言われます笑 友達や学校の先生も応援してくれているのでその期待に応えられるように 頑張って女優になってみせます(^^)本当にありがとうございました

続きを読む

388閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    オーディションというのは芸能事務所のですか? もし芝居をやりたくて女優さんになりたいのであれば、劇団に入団された方が良いと思いますよ。 お芝居を上達されるためにも他の誰かに自分の演技を見てもらい何がダメなのかを自覚する必要があると思うので、そういう場で下手でも下手なりに頑張って演技して色々駄目出しされるのもありだと思います。 それに間近で他の俳優さんの演技をみるのも大変勉強になると思います。 質問者さんは女優になるために何をしてますか? 中学で演劇部に入ったりはされてるんでしょうか? 自己PRはその女優になるために何をしてきたか、を書けばいいと思います。 書くために精一杯やれることはやっていけば良いと思います。 個人的には行けるところでいいから高校へ進学し、校外の活動として劇団なりに入団して経験を積まれるのがよろしいかと思いますが。 知識や経験が豊富な方が演技の幅が広がりますし、将来もし違う道に行く、となったとき中卒よりは道があるからです。 簡単な道ではないと思うので、まだ中学生ならご両親ともきちんとお話されて決められた方がいいと思いますよ。 夢を持つことは素晴らしいことなので、自分の出来る限りの努力をして頑張ってください。 少しでも参考になれば、と思います。

    ID非表示さん

  • たまに例外もいるけど、質の高い女優さんはそれなりに頭の良い人が多いですよ。なのでちゃんと勉強して最低限の学力は身に付けましょうね。 見逃した→逃した・・・が正です。 まずは国語からだね(笑)

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

女優(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

芸能(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる