教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

転職年収。30代半ば 都内で転職を考えいます。 営業職で『350万』の年収は、ハードル高いですか?

転職年収。30代半ば 都内で転職を考えいます。 営業職で『350万』の年収は、ハードル高いですか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

手取りではなく、税込み年収であれば 30代半ばという年齢も考えてもう少し上乗せしてみてはいかがでしょう? 不景気とはいえ、初めから安売りする必要はないですからね。

共感した0

質問した人からのコメント

御意見ありがとうございます。

回答日
2013/05/12

その他の回答2件)

  • 350万円のハードルは低いと思いますよ。 都内ですと、もっと年収が良いのでは。 転職サイトは利用していますか? リクナビやネオキャリア、マイナビは転職サイトの御三家です。 面接や転職のノウハウを無料で提供してくれますので、 参考にしてください。 参考URL http://sigotoannnai.seesaa.net/article/350795930.html

    続きを読む
    共感した0
  • 営業職で年収350万円というレベルは率直なところ 非常に低いハードルだと思いますよ。 失礼ながら、仮に質問者様が営業経験者30代半ばで あれば、かえって希望金額350万は低すぎて「どう して?」と疑われるレベルと思いますし、逆に営業未 経験であれば30代半ばでの未経験職への転職は非常 にハードルが高いと思います。

    続きを読む
    共感した0
「#営業が多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて