教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

将来モデルになりたいのですが、海外で、ファッションショーなどに出るショーモデルがいいです。175cmくらい身長がないと、…

将来モデルになりたいのですが、海外で、ファッションショーなどに出るショーモデルがいいです。175cmくらい身長がないと、海外で活躍すること、ショーに出ることはできないのですか?また、身長が低くても頑張れば活躍、ショーに出ることはできますかね?もし、背が低いのに海外で活躍している。ショーに出ているモデルを知っていたら教えてください。日本人でも外国人でもかまいません。 あとひとつ、身長が伸びる方法があれば教えてください。中2の155cmです。

続きを読む

5,283閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    女子の場合、中学生で生理が始まっていればほぼ身長の伸びは止まります。よくて160でしょう。 「杏」さんて知ってますか。俳優の渡辺謙さんの娘さんです。 経歴を貼っておきます。155のチビではモデルは無理です。諦めなさい。どんなに質問を繰り返しても身長は伸びません。もうこの1年でわかったでしょう。モデルは生まれ持っての才能が与えられた人だけが出来る仕事です。あなたはあなたなりの(チビはチビなりの)道を探せばいいんですよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8F_(%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB) ちなみに私の身長は183cm、娘は174cmですが、不細工でしたので(ブスはブスなりに)勉強で頑張り、東京にある国立大学の文学部を卒業し、オーストラリアの大学院に進学して学位を取得しましたがあちらでは仕事が見つからず、帰国して今は日本の国家公務員です。 身長に関しては息子は同じくらいですね。母親は165くらいです。

    2人が参考になると回答しました

  • 海外のファッションショーは最低175cmです。 ケイトモスが172cmで、スーパーモデルですが、特別な才能があったから。 洋服が175cm以上のサイズでつくられてるので、それを着れるモデルが採用されます。

    続きを読む

    ID非表示さん

  • どうもです!モデル志望のJC1です(=゚ω゚)ノ 確かに海外では170cm以上のほうが活躍できます 私が見た中では身長165以下の方は見たことがありません 海外で活躍するにはやはり170㎝以上じゃないといけないと思います パリコレなどは、170以上じゃないと出れません 160㎝とかだったら日本でモデルするほうがいいですね あとモデルはほとんどスタイルと顔です 身長が伸びる方法はちょっとわかりません(;´・ω・) 辛口になったかもしれません スイマセン<m(__)m> では(^^)/~~~

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

モデル(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ファッション(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる