教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

将来モデルになりたいのですが、海外で、ファッションショーなどに出るショーモデルがいいです。175cmくらい身長がないと、…

将来モデルになりたいのですが、海外で、ファッションショーなどに出るショーモデルがいいです。175cmくらい身長がないと、海外で活躍すること、ショーに出ることはできないのですか?また、身長が低くても頑張れば活躍、ショーに出ることはできますかね?もし、背が低いのに海外で活躍している。ショーに出ているモデルを知っていたら教えてください。日本人でも外国人でもかまいません。 あとひとつ、身長が伸びる方法があれば教えてください。中2の155cmです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

女子の場合、中学生で生理が始まっていればほぼ身長の伸びは止まります。よくて160でしょう。 「杏」さんて知ってますか。俳優の渡辺謙さんの娘さんです。 経歴を貼っておきます。155のチビではモデルは無理です。諦めなさい。どんなに質問を繰り返しても身長は伸びません。もうこの1年でわかったでしょう。モデルは生まれ持っての才能が与えられた人だけが出来る仕事です。あなたはあなたなりの(チビはチビなりの)道を探せばいいんですよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8F_(%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB) ちなみに私の身長は183cm、娘は174cmですが、不細工でしたので(ブスはブスなりに)勉強で頑張り、東京にある国立大学の文学部を卒業し、オーストラリアの大学院に進学して学位を取得しましたがあちらでは仕事が見つからず、帰国して今は日本の国家公務員です。 身長に関しては息子は同じくらいですね。母親は165くらいです。

共感した2

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/12

その他の回答2件)

  • 海外のファッションショーは最低175cmです。 ケイトモスが172cmで、スーパーモデルですが、特別な才能があったから。 洋服が175cm以上のサイズでつくられてるので、それを着れるモデルが採用されます。

    続きを読む
    共感した0
  • どうもです!モデル志望のJC1です(=゚ω゚)ノ 確かに海外では170cm以上のほうが活躍できます 私が見た中では身長165以下の方は見たことがありません 海外で活躍するにはやはり170㎝以上じゃないといけないと思います パリコレなどは、170以上じゃないと出れません 160㎝とかだったら日本でモデルするほうがいいですね あとモデルはほとんどスタイルと顔です 身長が伸びる方法はちょっとわかりません(;´・ω・) 辛口になったかもしれません スイマセン<m(__)m> では(^^)/~~~

    続きを読む
    共感した0
この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:この仕事教えて