教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

明日、職業訓練から行く、介護の専門学校の入試があります。 内容は作文と面接だと聞いています。 応募者30名に対して、…

明日、職業訓練から行く、介護の専門学校の入試があります。 内容は作文と面接だと聞いています。 応募者30名に対して、毎年20人くらいしか集まらないので、多分今回も定員割れだと思いますが、そんな状況でも、落ちることってあるのでしょうか? また、職業訓練からだと一般よりも面接等が厳しいと思いますか?

続きを読む

回答(3件)

  • ベストアンサー

    普通の受け答えが出来れば何の問題もないと思います。面接は志望理由はもちろん面接官がいろいろランダムに聞いてくることがあります。 今日はどうやってここにきたか、家族はここに通うことを何と言っているか、看護と介護はどう違うか、AとBとどちらを選ぶか、またその理由は?とかです。わかりません、すみません、もう一度お願いしますは全然大丈夫です。テンションあげて頑張って下さい。

  • 職業訓練の選択の基準は、一般に以下のとおりです。 登録目標を達成することができない場合、あるいはそれが練習するインプリメンテーションあるいは継続に邪魔をすると実施機関が判断する場合、さらにキャパシティー割合の状況で失敗があるかもしれません。 一般社会を持っていたのが出席候補である場合、トレーニングの完成の可能性としての彼との常識、またさらに登録目標を達成することができないこと、最初にしかし職業訓練出席利益のために講義をとりたかった出席候補以来失敗にならない、トレーニングのオリジナルの目的に適していない始めがトレーニング・スタートの後にオーダーのメンテナンスに邪魔をするかもしれないより率直にガイドする、 あるいは、環境を訓練して、真実のトレーニングを行なう起業家ならば、彼は失敗を使用するでしょう。 通常の答えを行なうことができれば、どんな問題も見つけることができないとともに、それは話になるでしょう。 ので、

    続きを読む
  • 職業訓練の選考基準は概ね以下の通りです。 定員割れの場合でも訓練実施又は継続に支障を来すと実施機関が判断した場合には定員割の状況でも不合格はあり得ます。 1.習得したい技能等が明確になっている事 2.訓練内容を十分理解している事 3.就職希望職種が当該訓練科の習得内容と直結しており、且つ仕事内容を十分理解している事 4.訓練の受講に必要な基本的技能を習得している。 加え、訓練の修了見込みとして 5.訓練を受講・修了する事に支障がない(遅刻・早退・欠席をしない。 必要に応じて補講等を受ける) 6.訓練を受けるマナー 協調性 一般社会常識を持ち合わせた受講希望者であれば定員割れであれば先ず不合格になる事は有りませんが、当初よりあからさまに職業訓練受講給付金目当てで受講を希望した等の、訓練の本来目的にそぐわない受講希望者は訓練開始後の秩序や訓練環境の維持に支障を来す場合もありますので、誠実な訓練を実施する事業者であれば不合格にします。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

介護(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

職業訓練(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 専門学校、職業訓練

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる