教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

なぜバイトなのに新人に仕事教えなきゃいけないんですか?

なぜバイトなのに新人に仕事教えなきゃいけないんですか?僕は郵便局で配達のバイトをやっていますが、今まで担当していた配達区に新人を教えています。なぜ僕が教えないといけないのでしょうか。 他のバイトの人は引継ぎをせず新しい区を覚えていきます。教える先生役は正社員がやっています。僕の担当区だって正社員全員が出来るのになぜ僕のときは僕が先生しなくちゃいけないのでしょうか。不公平に感じます。 新人に教えるのはとても精神的に疲れますし、僕も早く今の区から離れて新しい区を覚えたいのに、僕が新人で入った頃より長く補助で入っています。 他のバイトの人は新しい区を担当したら今までやっていた区に関わらなくなります。だけど僕は今の新人が休みの日にやる必要があるそうです。なぜか僕だけ他のバイトの人と扱いが違う気がする日々を送っています。時給は一緒なのに代引きを持たされたりなどなど。

続きを読む

210閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    仕事は出来る人にまわってくるものです。 貴方は仕事が出来るから、頼りにされているのだと思います。 信頼出来ない人に、先生役は任したりしませんよ。 ご不満はあると思いますが、そう考えるのも一考です。 きっと、良いことがあります。 そうでなければ、世の中、不公平ですね。

  • 期間雇用社員の評価項目に、他の社員に指導、指示が出きるというのがあります。 これと通区率が時給UPの決め手になります。 通区指導を任されるのは、それだけあなたが期待、信頼されているということだと思います。 評価者は、ちゃんと見てますので頑張って下さい!

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

郵便局(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    「#正社員が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる