教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

面接担当の方、これはNGだなーと興ざめしちゃう瞬間は? 私は主に採用といっても中途専門ですが。 面接最中でこれはNG…

面接担当の方、これはNGだなーと興ざめしちゃう瞬間は? 私は主に採用といっても中途専門ですが。 面接最中でこれはNGだなと興ざめする瞬間は何ですか?質問は・・に、すべて労働条件、待遇ばかり聞いちゃう人など

共感した0

ベストアンサー

以前、中小企業で採用面接をした事があります。 その時に、興醒め・苦笑・呆然とした瞬間は、 ①有給の事ばかり聞いてくる。 ②ジーパンで面接に来た。 ③履歴書の字と、面接で書いて貰った字が、全然違う。 ④履歴書に、立派な職歴が書いてあるが、 良く聞くと、全てアルバイトだった。 ⑤面接時間に遅れたのに、謝罪が一切無かった。 一番笑ったのは、③でした。 逆に、給料絡みの事は、聞かれませんでしたね。 個人的には、「月給○○円、稼ぎたい!」と言う アピールが欲しかったですね。

共感した0

質問した人からのコメント

①④⑤はありますね。 ②と⑤は面接以前の問題だったりしますしね。

回答日
2014/09/19

その他の回答2件)

  • 採用に至らない、ザルから漏れた、企業側とマッチングしない各種の要因をNGと捉えた方が、さっぱりしてます。NGの理由を細分化しても、単に項目が増えるだけで回答がいっぱいに、なっちゃいますね (^_-)-☆

    共感した0
  • 質問に質問で返してくる、逆質問野郎。

    共感した0

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動