教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

陰口、悪口を言われる人は言われる人に原因があるんですか? 確かに多かれ少なかれ自分も言ってる時がありますが、標的にされ…

陰口、悪口を言われる人は言われる人に原因があるんですか? 確かに多かれ少なかれ自分も言ってる時がありますが、標的にされてる人に原因があるというより言ってる人に原因があると思うんですが、自分が言われてるネタにする人間は別に誰でもいいと書いたのは、その人たちを見てるとそんな感じがしたからです。でも、言われてるねたにされた当人は傷つきます。自分はそんなことないので理解が難しいのです。

続きを読む

15,276閲覧

9人がこの質問に共感しました

回答(6件)

  • ベストアンサー

    原因は言われてる人にありますが、(人は無くて七癖なのでだれにでも欠点はある) 言ってる人は借金まみれとか家庭でもめてるとか自分自身に余裕の無い人が多いですね。

    12人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

  • ケースバイケース。 あきらかに一人相手に複数で陰口・悪口をやる人は一人では何もできない弱虫。直接、言う勇気がないから。もし言い返されたらその人は負けると思う。誰かの悪口を言い合って仲間意識を確認し合ってる最低集団!直接、言え!!!!!!!!!

    18人が参考になると回答しました

  • 正直、どちらも原因なんてないと思います。 言われたら、あぁ、気にしてもらってる・構ってもらってる と思うし、 言う立場であるときは、やっぱり良いも悪いも気に留めてるから話すんだし。 まったく無視されたら、その場にはいないほうがいいんでしょうね。 わたしは良くも悪くも 言われたことをネタ・肴にしてより一層構われようとしてしまいます。 中には、本当は触れて欲しくない事もありますが、多少の我慢で周囲が盛り上がれば幸い・・・ そういうズブトイ人間だからできるのかもしれませんが、そのおかげで、「陰口」でなく、 なんでもズケズケいえる職場になりました。 言われる事も言うこともキツイですが、冗談交じりの雰囲気なので。 いわれればやっぱりその事について気をつけるようになるし、気をつけて欲しい事も冗談交じりに気付かせることもできますよ。

    続きを読む

    5人が参考になると回答しました

  • > でも、言われてるねたにされた当人は傷つきます。 がきじゃあるまいし、そんなこと気にしてどうするんだい?

    3人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働問題

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる