教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

学校なんかだと、勉強することや運動することやコミュニケーション能力&対人関係のスキルを高めることが尊ばれ(学校は軍隊と監…

学校なんかだと、勉強することや運動することやコミュニケーション能力&対人関係のスキルを高めることが尊ばれ(学校は軍隊と監獄をモデルとして作られているので仕方ないかもしれませんが)、インターネットやパソコンというとオタクなイメージで見られがちで、人間として悪いことのように扱われがちですが、スポーツ関連のアルバイトの時給と、コンピューターテクノロジー関係のアルバイトの時給ではどちらが良いですか?

73閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    誰にでもできる一般事務<肉体労働<特別な技能や資格を必要とするIT系 って感じじゃないですかね。 まぁ「○○関連」というザックリした言い方じゃなく 「具体的に何をする仕事なのか」ってのによりますよ。 と言うかそもそも 『ネットやパソコン=オタク』という前提が ちょっと前時代的じゃないかと思いますけどね。 質問者さんがそう思っていらっしゃるのかな。 15~20年くらい前ならそうだったと思います。 今のように一家に一台PCがあるのが当たり前でもなかったですし、 ましてや子供が遊び感覚で扱える代物ではありませんでした。 なので「趣味はパソコン」なんて言うと 仰るようにオタク・マニアといった印象を持たれやすかったです。 でも今は小中学生でも普通にネットで遊んだりしてますし、 むしろ若い子でネットやパソコンを一切やらないって子の方が 珍しいくらいじゃないでしょうか。携帯やスマホも含めてね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

モデル(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

一般事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#事務が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる