教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

宅建の資格を持っていたら、どんなことに役立ちますか?

宅建の資格を持っていたら、どんなことに役立ちますか?

共感した0

ベストアンサー

不況時の保険のようなものだと思います。 宅建業を営む場合は5人に1人以上の割合で取引士を置かなければなりません。 ですので、好不況関係なく、常に宅建士の需要はあります。 宅建士の需要は都市部のほうが田舎より大きいと思います。 また、自分で不動産を買う時や借りる時に、相手の会社の信用力と担当営業の能力を見抜くことができるでしょう。 試験合格→登録→宅建士証発行 という一連の流れで初めて「宅地建物取引士」を名乗れます。 受験が7000円、登録が3万7000円、取引士証発行4500円と費用もかかりますが、リターンも大きいのが宅建です。 他の資格に比べれば、あなたの人生にとって、コスパの良い資格だと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/19

その他の回答1件)

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格