教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

USボーカル教室に5年以上通い、昨年インストラクターの資格を取得したものです。 資格取得後、働きたい教室で面接があり2…

USボーカル教室に5年以上通い、昨年インストラクターの資格を取得したものです。 資格取得後、働きたい教室で面接があり2次面接まで行きました。しかし、オーナーから合否連絡が来るはずが、オーナーの知らないところで先生からまた再面接すると言われ、働けるはずだった教室を追い出されてしまいました。 5年以上にわたり信頼し、また30万以上支払い何十万もかけて資格取得のために本部にも通ったのに、一切斡旋がなく、悲しみと怒りでいっぱいです。 規約では、有資格者から斡旋すると書いてあるのに、1年以上も何も連絡がないということは詐欺でしょうか? この場合、裁判で勝てますか?

続きを読む

3,269閲覧

2人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    これのことかな。 https://www.us-owners.com/sikaku/about_top.html 数学の計算で、ネズミ算というものがある。 ねずみ講の説明するときに良く使われる。 そのサイトには、 ・資格取得後も安心 ボーカルインストラクター養成コースは就職を目的としたコースとなっております。 こう書いてあるけど、これを確実に行うには教室の数が毎年倍増するか、1つの教室の講師数が倍増しなければ成立しない。 いずれ破たんする話だったと思う。 また、よく似た形態のスクールに声優養成所なんかもあるけど、あっちは就労保証がそもそも無い。 技能教えるだけ。 一度、労働基準監督署に相談してみては。 雇用契約できる前提で有料で研修を受けたが、話を反故にされたと。 業者は業者で、サイトを改変して証拠隠したり、単に授業を「消費した」という話にすり替えてくるはず。 そこは事前に注意しておくことでしょうね。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

インストラクター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる